2013年10月6日日曜日

2013/10/06

【最近のお気に入り】



先日、WardaaDJ CAROLIECUTが自宅に遊びに来てくれた(埼玉までわざわざ!)んですが、そのときにカロちゃんから教えてもらった1曲です。メロディーも清涼感があるし、展開も粋で素晴らしいです。どこを切り取っても良さがありますね。ちなみにWardaaとのShakke-N-Wardaaとは別に、カロちゃんとFavorite SongsというDJユニットを組んで近々DJする予定です。こちらではトレンド関係なくいい曲ばかりプレイしていこうかなと。

【最近の原稿】

磯部涼+宇多丸+DARTHREIDER+高橋健太郎「ニッポンのラップ」座談会

すこし前になりますが、電子書籍版音楽雑誌ERISで連載している磯部涼氏の連載「ニッポンのラップ」の特別編として上記4名による鼎談の構成を担当しました。鼎談中は自分が言語化できてない部分を参加した皆様がしっかり説明してくれて最初から最後まで膝を叩きまくり。勉強になりました。本文中で個人的なアンダーラインは“ヒップホップにおいての国際ルール”というタームです。ちなみに当日は取材時間2時間超、その後の会食も含めると4時間近くの濃密なヒップホップ談義。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿