2013年10月5日土曜日

2013/10/05

【最近のお気に入り】



今年の5月にリリースされてたらしいのですが、最近知ってよく聴いています。音楽的には典型的と言っていいほど、いわゆるヴェイパーウェイヴな作品なんですが、メロディーの配置だったり音色が個人的なツボを押してくれます。

【最近の原稿】

音楽家としての衝動を作品へ。中田ヤスタカが語る“音楽理想論”

今月で休刊となるクラブ情報誌FLOOR.net誌の巻頭でCAPSULEの中田ヤスタカ氏へのインタビューが掲載されています。そもそもFLOOR.net誌は自分がライター業をはじめたころからのお付き合いで、休刊最終号での巻頭取材は非常に感慨深いものがあります。この場を借りてお世話になった編集部の皆様に感謝を。現在の音楽シーンのなかでピュアネスを維持しながら音楽制作にこだわることの意義について語った中田氏の談話も大変興味深かったです。

【最近の活動】

http://streetcypher2.tumblr.com/

10月6日は渋谷2.5Dで開催される『STREET CYPHER 2 MC BATTLE』にdodoのバックDJとして参加します。映像作家である大月壮氏発案の格闘技ゲーム×MCバトルという試み、大変楽しみです。USTREAMニコニコ生放送でも同時生中継するらしいので、日曜の夕方、ぜひお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿